SEPHORA購入品2【BECCAの水パウダー編】

前回に引き続き、セフォラ購入品のレビューです。

otoniki.hatenablog.com

Sephora FAVORITESのFresh Face Setを開封してしばらく経ちました。
ひとつひとつ個人的な使用感をまとめてみました。
長文になってしまったので、1アイテムずつ投稿します。

BECCA Hydra-Mist Set & Refresh Powder

f:id:otoniki:20190116171307j:plain:w430


キットの中で1番楽しみにしていた、BECCAの不思議なパウダー。

・肌に触れると水に濡れたような錯覚になる
・成分の50%が水とグリセリン
という、普通のパウダーでは考えられない言葉ばかりで、試してみたかったやつ。
スキンケアとベースメイク用品はいきなり現品購入で失敗してきたのでミニサイズはうれしい!

f:id:otoniki:20190116171314j:plain:w215f:id:otoniki:20190116171318j:plain:w215

蓋を開けるとネットにシールが貼ってあります。
付属シールは通常開封したら捨てると思いますが、50%が水とグリセリンなので、密閉しておかないと水分が飛んで劣化しやすいのでは?
と思い、使う都度シールをめくって使用後に戻しています。
現品だと内蓋がついてたはず。

私はエアコンでカッサカサになる&乾燥で皮脂が出る肌質なので、
冬場パウダーは全く乗せないのですが、保湿効果を期待して使ってみました。
が、とくに他のパウダーより保湿されてる感はなく、崩れにくいわけでもなく。
新感覚なわりに普通のフェイスパウダー、というのが正直な感想でした。
色は白とベージュが混ざったような淡いベージュですが、さほど発色はありません。
粉体は細かく、毛穴をぼかしてフラットなマット肌に仕上げます。
決して悪いパウダーではないし、面白いですけどね。

暖かくなってきてから、また使ってみようと思います。