NARSとMACのお気に入り

2019年はGWにNYCでコスメを爆買いしたため、上半期ベストコスメは選びきれず、代わりにベストNARSをしよう!!!

・・・と、意気込んでいたのですが、NARSで大してお買い物してなかった(MACのほうが全然買ってた)ので、NARSとMACの商品で最近気に入っているものを紹介してみます。

NARS ベルベットマットファンデーションスティック

www.narscosmetics.jp
購入してからしばらく使っていなかったのですが、やっぱりいい~!

するする塗れる柔らかいテクスチャー、コンシーラー不要のカバー力なので、顔に適当に線を引いてスポンジでポンポン馴染ませたら整った肌が出来上がります。そして手が汚れないのが、超楽。
付属のスポンジでも伸ばせますが、全顔には小さいので、私はリアルテクニクスのスポンジを使用しています。

最近コメドが気になり、そういえばこれオイルフリーだったなと思い出し、久しぶりにパウダーでセットして使ってみたところ、今の季節にちょうど良い◎
冬の乾燥に耐えられず放置してしまっていたのですが、今なら乾燥もそこまで気にならないです。
でも気温が高い日はファンデが溶けそうなくらい柔らかくなるので、持ち運びせず家で縦置き保管等、取扱注意したほうが良さそう。
あと量が元々少ないうえにどんどん減るので割高。しかしこの楽さは最高。

NARS デュオアイシャドー 3927 CHARADE

www.narscosmetics.jp
去年から左の色(CHARADO#1)ばかりひたすら使っています。
ペールブラウンにピンクが入ったマットなニュアンスカラーなのですが、自然な影を作るのにぴったりな色で、アイホールはもちろん、アイブロウに入れたり、シェーディングにしたり、ほぼ毎日顔のどこかしらに使っています。(ただノーズシャドウには赤みが浮いてしまい向いてなかったです!)
NARSのシングルとデュオは粉質もすごく良くて、パサつかないのにしっとりしすぎず、色落ちも気にならないので、集めたくなるくらい気に入っています。

NARS イルミネイティングルースパウダー 5245

www.narscosmetics.jp
ORGASMシリーズのルースパウダー?ですが、チークとして使っています。
"o"シリーズの特徴であるピンクゴールドシマーの可愛さを残しつつ、ブラウンの渋さが加味されてるので、熟成された"o"ってかんじの色。笑
ハイライト不要なくらい艶々で、健康的な顔になれます。
アイシャドウとしても時々使用。

穴からパウダーが出てくる作りになっていますが、穴に付いてるシールを全部剥がすと出すぎるらしいので、私はシールを付けたまま上から針で数か所穴を開けて使用しています。


基本的にズボラな性格の為、マルチな使い方ができるものや楽に使えるものを気に入ることが多いです。
最近買ったベルベットマットリップペンシル新色や限定だったセブンデッドリーシンズ オーデイシャスリップスティックパレットもとても気に入っているのですが、ちょっと疲れたので、とりあえず今回は使い続けてるお気に入りということで・・・。
MACは次回書きます!!!!!